2011年3月9日水曜日

Better Together



どんな文字の組み合わせも 絵葉書には込められない
どんな歌も歌えない それでも君の心に試したい
僕たちの夢 それは本物でできているのさ
セピア色の愛と一緒に入った箱の中の写真のように
愛は少なくても僕の心の疑問を解決してくれる
なぜ僕たちはここにいるのだろう?
これからどこに向かうのだろう?
なぜこんなに難しいのか?というような
いつも簡単にいくとは限らない
人生に裏切られることもある
でもこれだけは教えてあげよう
二人が一緒ならもっといいのさ

二人が一緒ならもっといい
二人のときは星を見上げよう
二人が一緒ならもっといい

この瞬間が今夜の夢の中に入り込んでくるかもしれない
でも朝の光が差し込んでくる頃には消えてしまうだろう
明日の夜のために新しいことを運んでくるのかもしれない
でもそれも消えてしまうのさ
僕にはしなくてはいけないことがある
夢がもし僕の日々の生活に入り込んでこられるなら
僕は何かの狭間にいるような印象を受けるだろう
二人だけ 僕と君だけのときは何もしなくてもいい
どこにも行かなくていい マンゴの木の下に座っていよう
二人が一緒ならもっといい
僕たちはどこかの狭間にいるのさ
そうさ 二人が一緒ならもっといい
二人が一緒ならもっといい

僕は思い出を信じるよ 寝ている間はとても美しい
僕の隣に寝ているきみもすごく美しい
でも時間はあまりない 僕には歌える歌がない
そして組み合わせられる言葉も出てこない
それでも一つだけ教えてあげよう
二人が一緒ならもっといい

0 件のコメント:

コメントを投稿