2011年3月15日火曜日

安否確認避難者名簿

以下RAZZLE DAZZLE BLOGより


---------------------------------------------------------------------------------------------


今回の地震、これから復興にあたって国に何とかしてもらおうなんて
絶対思ってちゃだめです。
地震が起きていない西日本の人も、これからきっと地震の弊害があると思います。
他人事だって思ってたら、潰れますよ。

これからこの国を復活させるにあたって大切な命が
今被災地で助けを求めてます。
僕の友人の家族も安否不明です。
ずっと情報収集し続けていますがもうそろそろ限界です。


お願いです、できるだけ広げてください。
BLOGやってる人、はってください。

google避難所名簿共有サービスが開始されていますhttp://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html 
現在気仙沼市役所に1台アンテナが設置されて
市役所から半径500mでauは使えている人がいるみたいです。
確証はないですが、コミュの書き込み、メッセージをくれた人の中に
電話が来た人がいるので半分くらいは信じていいと思います。
上記アドレスにアクセスすると撮った画像を公のWEBにアップできます。
避難所で携帯が使える人にもし回れば
そこから貼り出されてる避難者名簿の写真を撮ってアップできます。

とにかく情報が少ないです。

お願いします、できるだけできるだけ広げてください。

お願いします!


それと節電!!!節水!!!!





それからテレビ局!
たった今大事な人を亡くした人に、

今の気持ちとか聞いてんじゃねぇぞバカヤロウ

津波が何故起こった?原発事故の原因?いま解明しなきゃ駄目なわけ?

喋りが下手糞な専門家は引っ込めて

現地の避難所に入ってるリポーターに避難者の名前読み上げさせてよ。

物資が今どう運ばれてるか教えてあげてよ。

いつ食いモンが届くかわかれば

ちびっ子だって我慢するでしょ。

おい!頼むよほんとに!









*14日21時18分追記します

気仙沼ほていフーズの情報お探しの方いらっしゃいましたら

静岡にある本社へ電話してみてください。

僕は先ほど電話してその日勤務していた従業員の安否を聞いたところ

折り返しの返答があり、地震直後、従業員全員の点呼を取って

無事を確認しているそうです。

ただ、静岡の方なので被災地の立地がよくわからないようで

点呼した場所を尋ねたところ『~山とききました』と返事がありました

おそらくは安波山だと思いますが確証はありません。

そこで点呼をとった後、各々の家から近い避難所にばらばらに避難したか

戻れる人は家に戻ったそうで、そこからの情報はわからないそうです。

もしまだ安否確認できていない方いましたら一度電話してみてください。




*3月15日11時追記します
ほていフーズ従業員は安波山へ一時避難し全員点呼後にホテル望洋に移動していたようです。友人の家族も安波山での点呼の時点までは静岡本社より無事が確認できています。

そこからバラバラに非難しているようです。


引き続きこちらのグーグルサービスを活用、拡散お願いします。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html 


また何か情報お持ちの方、コメントでもメールでも何でも結構です

情報提供いただけたら幸いです。




---------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿